News & Topics

2022.03.22お知らせ

にいはま子どもアートフェス オンライン開催

~YouTubeでアートを楽しもう~
■新居浜の子どもたちが主役です
「アートに出会い体験する」をテーマに開催する、子どもアートフェス。新居浜在住のプロのアーティストと一緒にアートに出会ってみよう!
※本イベントは、2月6日(延期3月6日)にワクリエで行う予定でした。しかし、新型コロナウイルス感染症拡大のため、残念ながら中止となってしまいました。今回は、イベントと少し内容を変更して動画配信としてお送りいたします。
来年度、再度開催する予定ですので、みなさんお楽しみに!

https://www.youtube.com/channel/UCoDqo9oHjtusoRChpR6rU1g

・ステージでアート
一節の竹に穴をあけた楽器「しの笛」。吹き手の呼吸(息づかい)が音楽になるよ。みんなもペットボトルの合奏で参加してね!(篠笛奏者 阿部一成)(篠笛奏者 阿部一成)
・言葉でアート
見たり、聞いたり、五感を使って、いつもの風景から言葉を見つけてみよう(作家・コピーライター 高田ともみ)
・マジックでアート
「身の回りのもので」、マジックをやってみよう!どんなマジックになるのかな?(マジシャン 黒川遼)
・紙芝居でアート
新居浜のむかしばなし「一宮神社の小女郎狸」の話を元に、新居浜を舞台にした、書き下ろしのオリジナル紙芝居を上演するよ!
(朗読家 灯音舎・梅屋サム、作家 箱田千尋、イラストレーター はまだゆか)

[公開日]
2022年3月18日(金)
17:00~

[対象]
新居浜のこどもたち

[お問い合わせ]
新居浜ジャンドール
0897-32-3567

[主催]
新居浜ジャンドール

[共催]
ワクリエ新居浜
あなたとアート

[後援]
新居浜市教育委員会